格闘日

天気予報で今日は貴重な秋晴れだといっていたので、猫用タオルや敷物なぞをお洗濯。
人用のものと一緒に洗うと、おそろしく毛だらけになってしまうので、別々に洗うのですが
猫用のものを洗った後の洗濯槽がこれまたスゴイ。
洗濯前にガムテで猫毛をぺたぺた取っても、やはり洗濯槽には毛が残る残る。
それを拭き取るのに身体を二つ折りにして拭きまくっても、なかなかきれいに取れないの
ですねぇ、これが。

おまけに、空気中を舞う猫毛に、猫もの洗濯日の洗面所ではクシャミ出る出る。
ほんとに厄介なことでございます。
たくさんクシャミすると疲れてしまって、うんうん言いながら洗濯槽と格闘した後はちょっと
ぐったり。

仕上げに、ホコリなどを集めてくれる浮き付きのやつ(メッシュの袋がついてる・・あれは何と
呼べば?)を洗濯槽クリーナーを入れて洗濯機をまわし、これで完璧!
となる筈が、それでも次に人用のものを洗うと猫毛さんはもれなく付いてくる。

猫の頭数や、それぞれ抜け毛の多い少ないもあるのでしょうけれど、2匹までの時は洗濯槽
の猫毛はさほど気にならなかったような気が。
1匹分の差って大きいのかしらん。これからは恐怖の毛布シーズン。
ペットの抜け毛掃除いらずの洗濯機って開発されないかな~。

最近PCモニタ画面がちかちか青ざめるのが激しくなってきて、目がぁ・・・。
もうそろそろ買い替えなきゃ限界かなー。どうせ買うなら薄いのが欲しいけど、高いしなぁ。
やっぱり ごろりんとしたでかいモニターかなぁ・・・ため息。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-10-06 13:15 | 雑記