どこまで本気なんだか?

昨日の日経新聞に出ていたサプリメントの記事 「過剰摂取の落とし穴」。
すごく気になりました。といっても、あれこれ飲むのは面倒だし続かないので、私が飲んでいる
のは やずやの香醋とコエンザイムQ10の2種類だけ。しかし、そのコエンザイムQ10がっ!

医薬品としての1日の摂取目安量は30mgらしいのだけど、私が愛用しているのは1粒30mg
のを1日2粒飲みましょう、というもの。まさしく過剰摂取!
体内に蓄積されやすいため長期服用しても本当に安全なのか、細胞の活動を活発にするため、
年と共に減るべきものが逆に過剰になると、癌などを促進する可能性もある、と書いてあった。
ショック。。体力の無い私が元気にサマソニを乗りきれたのはCoQ10のお陰以外の何物でも
ない!と今も続けているというのに。よくわからないものを飲むのも怖いし、しばらく香醋だけに
してみようかなー。あまり過敏になるのもどうか・・なんでしょうけれど、小心者の私は一気にしょんぼり。うぅ~。

HMVからもらってきたフリーペーパー、いつも興味のないページは見ないのだけど
今日なにげなくペラペラしていたら、強烈なもんが目に飛び込んできました。
それは藤岡弘、さん。(点が付くの不自然やぞぅ)
なんでもCDをリリースされたそう。
タイトル「愛こそすべて、合掌」というのもスゴイが、曲名もスゴイ。「今こそ立ち上がれ!!」
「男よ、野生を失うな!!」・・と根性ものオンパレード。
うわ~、ちょっと聴いてみたいわ!(笑)と、変な好奇心が湧いてきたので
こちらで試聴してみました。
(注:会社でお聴きの方は、低音が響くのでボリュームは落としましょう)
http://www.samurai-hiroshi.com/cd/rec/index.html
ご本人は真剣そのものだと思うんですが?聴く方が恥ずかしくなるまでのこのストレートさ。
「ハードロックと三味線、尺八の熱きコラボ」や「ヒップホップの軽快なリズムで」などと、いちお
幅広~いものになっているそうですが、果たして、ターゲットの若い男子層?がこれを聴くの
か?フリーペーパーのレビューによると、歌詞の一節に
「男よ、女の尻を追っかけるよりジャングルに行ってジャガーの尻を追っかけろ」
というのがあるのだそうで・・(笑)ジャガーがいるようなジャングルって、あーた。
藤岡さん、どこまで本気?
f0024419_13583577.jpg

[PR]

by chiko_patanyan | 2005-10-11 11:53 | 雑記