ファイト いっぱーつ!

朝から駅向こうまで買い物行ったり、扇風機を片付けたり ごそごそ動き回って ちょっと
しんどいなぁ・・疲れやすいのって 今日はCoQ10飲んでないからやわ!なんて思ったり
しましたが、いやいや、このダルさは微熱のせいでした。うーん、そういえば去年もこのぐらい
の時季から微熱が続いたっけ。

おとといの夜、ちろる嬢が大失態。
PC部屋にある本棚と隣に並べてある電話のワゴン台を利用して ちびキャットタワーを
作ってあるのですが、私の机の上から勢い良くそちらめがけてジャーンプしたちろるさん。
マウスパッドの上に後ろ足を乗せていたばっかりに、マウスパッドがつるんっとすべって
タワーの土台にしている板に激突。
びっくりしてちろるを見ると、肩を落として足早に寝室へ行こうとしていて「大丈夫で良かった!」
と同時に、堪えきれなくなって爆笑してしまったのでした。
声をかけても知らん顔。かなり気を悪くなさったようなので、抱っこしてタワーの台に乗せて
「ちろるちゃん、かわいい~~!」と撫でてやると、何事もなかったかのようにご満悦。
それにしても、マンガの1コマのような出来事でした。

ポーちんは鈍いので、日常よくあることなんですが。
キッチンのカウンターから冷蔵庫の上に飛ぼうとして足をすべらせ、冷蔵庫の上の縁につか
まって 「ファイトいっぱつ!」 リポビタンDのCMもどきが何度も。
料理中で手が放せない時にこれをやられて、菜箸を持ったまま助けようとしたら
危うくポーちんのお尻を菜箸でさしかけ 「いかん!」 と思って菜箸に気を取られてポーちんを
受け損なったことが先日ありました。
旦那はケラケラ笑ってたけど、シニア世代に突入したポーちんのこと、もっといたわって
やりましょうぞっ。
「バラされて、はずかしい・・・by ポーちん」
f0024419_13525321.jpg

こないだホッピー・ブラックを飲んでから、ひさびさに黒ビールが飲みたくなって、カルフール
(尼崎)へ行った時にギネスを買ってきました。昨夜飲んだけれど、うーん、こんな味だっけ??
もう何年も飲んでなかったので記憶から飛んでしまっていたのですが、こんなに大人の味
だったか(笑)苦い~。
カルフールに行ったのも久しぶりで、広告の「ドイツフェア」に釣られてホイホイ行くと、これまた
めっちゃショボいフェア・・・。ドイツビールは何種類か置いてあって、白ビールをカゴへ、
ソーセージは三重県産のものとか、どこがドイツやねん状態でした。
ドイツフェアとは名ばかりで、小さなワゴンに「ドイツフェア」の小さな幕、探さないとわからん
フェアなんてー。結局イワチクというメーカーのソーセージ(だって選択の余地なかったんです
もん)を買いました。悲しすぎるぞ、カルフール!やる気あるのか、カルフール!
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-10-12 13:26 | 雑記