愛つながりってことで。

いつだったか夕方の情報番組で、料理の林先生 (関西では有名な) が
コクのある美味しいカレーの作り方を主婦の方に指導してて、それによると
「野菜を炒める時にカレーのルーを半量入れて炒めるんや~」 だそうで。
それを思い出して 昨日ちょっとやってみたんですけど、スパイスが生きてる!(笑)
とびっくり。 でも、新しく出たジャワカレーのプライム版のを初めて使ったので
今までのカレーとは比べようがなく ・・・ (汗。)↑カロリー30%オフに釣られました。
f0024419_1153059.jpg
しかし、この “愛のスパルタ料理塾” の林さん、いかにも関西人って感じが。

DVD 「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」 見ましたん。
おりこうで頼もしいグルミットちゃん、今作もめちゃくちゃ可愛いくて~。
畑の野菜を食べちらかすウサギたちは初めて見た時はなんというブサイクな ・・
と思ったのですけども、団体さんで見ると可愛く見えるのが不思議なところ (^^;)
f0024419_10584324.jpg
グルミットちゃん VS フィリップ (わんこ) との対決シーンで、
小憎らしい顔してるのに 花柄だったかな?のがま口のお財布を取り出す
フィリップが妙にキュートだったり、細部にもツボってしまったです。
大丈夫だとはわかっていても、ラスト近くではうるうる泣きそうになりつつ (笑)
楽しませてもらいましたさ。 このDVD買おうかなぁ。
クレイアニメって、なんとも言えない手作りのあったかさの中に
愛が感じられるので大好きです。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-23 11:28 | 雑記