妄想と現実の狭間でがんばる英会話?

体育祭の練習なのか、ここのところ風に乗ってクイーンの "we will rock you" が。
体育祭、すごーく苦手でした ・・ いつも前日 「どうか雨が降りますように」 と
思いながら寝たけど、翌日は腹立つほどの晴天か曇り空だったよなぁ。

5月から始めたラジオの英会話講座、あと残すところ数回で今講座が終了。
絶対に続かないと思ってたけど、一応やり終えられそうでちょっと達成感♪
でも今までのは高校生の入門レベルで、今の自分の英語力の確認の意味と
最初から高いハードルをなぎ倒してしょんぼりやる気を失くすのが嫌だった
ってのもあって、まずは ・・・ と思ったんですけども、甘くみてましたさ (汗。)
こんな言い回しあるんか~とか単語も忘れまくってたし。
来月からは上級編、今まではボーッとあくびしながらでもなんとか大丈夫
だったけど、これこそ続くんだろか。。

しかし、やがて旦那に先立たれて、世界の石油王に見初められることが
あるやもしれん、その時のために(笑) ・・ などという妄想は頭が腐ってる
以外の何物でもありませんが。 って、ほんとは石油王よりも ・・ (以下自粛)
まぁ見初めて下さるのは行き場を失った猫サマ、というのが現実でさね。
f0024419_13263792.jpg
お土産でいただいたコアラのクロスステッチ。
小さなデザインなので2日で出来ましたん♪ 素朴な可愛らしさが
すごく気に入ってるので 日記帳のカバーに仕立てようかなと。
来年からは5年日記に挑戦するつもりだし、カバーも可愛いのを作って
やろうと思ってます。 おやじっぽい事務仕様の日記帳だと楽しくないし。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-22 13:30 | クロスステッチ