人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当方すっぴんにつき。

化粧中にやってきた宅配便で焦ってしまった、なんてこと
ありますよね?ね?(乞ってどうする)

うちはお義母さんところとピンポンが別々になってはいるんですけども、
こっちのピンポンが鳴っても 私が出るのにちょっとでも もたついたり
すると、僅差でお義母さんが受け取ったり ・・ ということがあって。
いや別に変なものが届くわけでもなし (笑) それでも問題ない ・・
とは言え、お義母さん@カリスマ的とも言える?質素倹約家なので
「いや、なに買うたんやろ?」 とか思われてそうで
本音としてはイヤなところ(^^;)

あ、書こうと思ってる話がそれてきたので戻しますと
朝 ファンデーションを顔の5箇所にちょんちょんつけて
さてこれから伸ばそうかのぅなんて思ってる時に限って鳴るんでさ、
ピンポンがっ。
超高速で伸ばしてから何気ない顔で 「はーい」 と出たい!
しかし、そんなことしてるとお義母さんが受け取ってしまうので
あああ~と思いつつファンデーションをふき取り 走って受け取りに ・・。

別に宅配員さんが知人てこともないし、すっぴんでもいいんです。
でも、最近配達してくれる方の中に一人ものすごく人の顔を凝視する
お兄さんがいるんですねぇ。
また、ほんのり笑みを浮かべたきれいな顔立ちの方なので
そういう人から、すっぴんの顔を見られるというのは もうめちゃくちゃ
恥ずかしくて (汗。)

うつむき加減でちょっとでも離れて受け取るとか、無駄な抵抗はやめろ!な
ことをやってみたり。 今朝もこのお兄さんが、間の悪い時にピンポンして
くれて、すっぴんのまま受け取りに行ったら お義母さん宛の荷物だった・・(倒)
宛名を確かめてピンポンしてよぅとガックリしつつ
嬉しそうに後ろでお義母さんがハンコ持ってスタンバイしてたので
手渡しましたさ。

目を全然見ないで話とかする人もどうかと思うけど、人の顔を穴が開き
そうなぐらい見つめる人もねぇ ・・・。
当方すっぴんにつき。_f0024419_1325450.jpg

by chiko_patanyan | 2006-09-21 13:09 | 雑記