「食バトン」

世間では3連休ですねぇ。
食欲がありすぎて困ってしまう今日この頃な私です。 「食バトン」 拾ってきましたん♪

1. あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
 京都: お豆腐とお漬物。

2. あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
 1.うに → 食感と味。胃が逆流しちまいます。
 2.白味噌 → 口が「いーん(>_<)」となってしまう。
 3.いちじく → 甘ったるくて軟らかすぎるとこがダメ。

3. あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
 玉子うどん。

4. 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
 絶対に食べない。

5. 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
 メカブ。

6. 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
 カラスミのパスタ。

7. 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
 クリーム系のパスタ。

8. 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
 やけ酒派。ガンガン飲みまくる!と言いたいとこだけど、楽しくないお酒で悪酔いして
 地獄を何度も見てるので、最近はなるべくセーブしてます。

9. 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
 なんだろう、思い浮かばない~。
 世界のお酒が飲んでみたい。スウェーデンのアクアヴィットとか。

10. 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
 うーーーん、選べないっ。。どっちも!
 でも辛すぎるものは胃腸がヤラれるので苦手です。
 甘すぎるものもパス (汗。)

11. あなたを食べ物に例えると…
 なんという突飛な質問 ・・ わかりませーん。
 例えて下さる方、大歓迎です(笑)

12. 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?
 うーん、なんだろう。
 手間ヒマかかる気の長~い人が作ってくれるお料理でしょうか。

13. パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
 食べ方は別にないけど、ご飯を食べた後のお茶碗に牛乳を入れて
 目の前で飲むのはやめておくれ~。

14. この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください。
 例によって転がしておきますので、食べるのがお好きな方
 もし良かったらどうぞお持ち帰り下さいませ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-16 11:42 | 雑記