ああ、Vちゃんに涙。

涼しくなってからというもの、どんぐりが私の腕枕で寝るもんだから
肩こりがひどくてガチガチ。 気分が悪くなってきたので湿布して
お布団に入ったら、どんぐり@湿布臭に近寄らず(笑) うはは、作戦成功や。
無臭って書いてある湿布薬なんですけどね、猫サマはお嫌いなようで♪

匂いといえば ・・・ もう1年ぐらいシャンプー(トリートメントその他)ジプシーしてます。
前は美容院で買ってたのですけど、どうもパサついて嫌なので
あれこれ市販のものを。 でも、かぶれるものもあったりするので恐々試してる中
アジエンスに落ち着きつつあるんですが、使ってるスタイリング剤も結構香料が
きついので、強い香りが苦手な私は自分で落ち着かないというか ・・。
たくさんある中から選ぶのって難しい。
f0024419_14222292.jpg
DVD 「Vフォー・ヴェンデッタ」、以前ツチノコさんのレポを拝見して
面白そうだなぁと思ってて。 や~、なかなか良かったです!楽しめましたん。

舞台は、近未来のイギリス。 政府は国民を監視し、統制し、またメディアを
使いテロをでっちあげ 巧みに情報操作をする。 恐怖心を煽られることで
縛り付けられる人々。 独裁統治する政府に一人“V”と名乗る仮面男が
立ち向かう~。

というシリアスなお話なのですけども、あの仮面がどうも笑えてしまって
なんで前髪短くて ほっぺが赤い?と見終わった後も気になってねぇ。
エプロン姿のシーンは爆笑!不覚にもキモカワいさにヤラれちまった(^^;)

それに、Vちゃんに似てる人を思い出してしまい妙な感情移入がっ。
小学校の頃のクラスメートの前田さん。 おかっぱ頭に凛々しい眉毛、頬骨の
辺りが激似で、雰囲気的にはちびまるこちゃんの野口さんだったりするん
だけど(笑)
f0024419_1423068.jpg
あ~、彼女どうしてるんかなぁ ・・ と遠い目になっちまいましたさ。

坊主頭なのにナタリー・ポートマンはすごく可愛くて、
彼女が出てる映画って、たぶん「レオン」ぐらいしか見てない
(「コールド・マウンテン」は途中でやめた)けど、大好きになってしまいそう。
頭の形が良い人はスキンヘッドが似合いますのぅ。
彼女演じるイーヴィーとVちゃんのシーンがせつなくて泣いてしまったです。。
なんとなく又見たくなるかもな~と思うのは、おちゃめな仮面の魔力? (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-15 14:37 | 映画