呪文の封印、そして ふくらはぎ!

いろいろご心配おかけしてすみません、そいでもって
日々いろんな形でみなさんからいただいてるお気持ち、ほんとに嬉しいです。
ありがとございますっ (涙。)

やっぱり母の体のことが一番不安ではあるんですが、
最近あれもこれも無意味なことに思えたりして、なんだか つまらんな~
なんて思い始めたら、坂道を転がるようにテンションが下がり続け・・・

つまらんつまらんと思ってたら、何やってもつまらないし
無気力にもなりますやね。 とりあえず、元凶は自分の中にあった
「つまらん」 という呪文のような気がします。
なんやかやと夏の疲れも一緒になってゴトンとやってきたのでしょう。
今年は MANDO に火傷しそうな夏をプレゼントしてもらったりして
私には刺激過多だったのかも(笑) また秋にライブ行ったら
もう焦げて炭!やな。 って感じで、ぼちぼち回復していくと思います。

本棚を整理してて (なんか自分の好きな場所ばかり整理してるような)
リンカランの大谷由紀子さんのコラムをふと読み返してみたら ・・
前向きになれない時は、ふくらはぎをガンガン揉んでみよう
というのがあって、即やりましたさ (笑)
もしかして、それでなんとなく上向きになってきたのかしらん?て、
なんと暗示にかかりやすい私よのぅ。

大谷さんによると、ふくらはぎには精神状態が表れるそうな。
彼が出来て幸せだと感じてる女の子のふくらはぎは軟らかいのに
不倫してる女の子のは硬かった、男一人でこんなにも足が変わるものか
なんて、どうにも信じがたい例が書いてありました。
 (※彼女のふくらはぎを触って確認するのはやめましょう。)

今は過去の結果。結果には原因があり、今は未来に対しての原因を
作ってる時。ネガティブになって悪い結果を残さないためにも
ふくらはぎを揉んでみると、過去の悪い流れを知るきっかけになって
それとバイバイできるかも?というような内容だったのですけども ・・

あと、分析研究で、足首につまりのある人は8歳ぐらいまでに何かが
あった人で、ふくらはぎ→小中学生、太もも→高校・大学、
お腹まわり→現在問題を抱えてる人、に反応が出る。
右足には母親や母系先祖のエネルギーの影響が出やすくて、
右半身に体のトラブルが起きやすい人はそういう関係だそうで。
ほんまかなぁ?とっても不思議なんですけど、なんかちょっと興味を
引かれます。
そういえば、母が 「右肩が凝るのは女の人、左肩は男の人のことで
悩んでる時」 とか言ってたような?これのことだったんかなぁ。

まぁ、心も体もいろんなことで作用しあってるから、ちゃんとメンテしようね、
ってことですかね。
f0024419_19165696.jpg
どんぐり@ど~んどんデカくなる2歳の初秋 ・・・ この2ヶ月足らずのうちに体重が
200gも増えて 現在4.6kgでございます。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-14 19:29 | 雑記