過呼吸?

昨日は実家へ帰って、こないだ買ったDVDプレイヤーをセットして
きましたさ。 電気モノに弱いので一人で設置できるんだろか・・ などと
不安だったんですけども、なんや簡単やん(笑) と拍子抜け。
誰かさんが触りたおして おかしくなってしまったビデオDVDの機械の
方も直して、って言うほど大げさなもんじゃないけど、一応ちゃんと動く
ように出来たし、もしかして私って案外 電気モノいじれる人かも!なんて
一瞬 木に登ってみましたりのぅ~。

母の方は、また原因不明の目眩が出てて (癌とは無関係っぽい)
しんどそうだったので一緒に薬局へ行って、漢方の薬剤師さんに相談
してお薬を処方してもらって。 薬剤師のお姉さんによると、母の場合は
「気」 の停滞から来てるのではないかということだった。

気が停滞すると、全身に巡って行く筈の血液や酸素がうまく循環しなくなり
停滞してる部分がしんどくなってきて、目眩や肩こり、息苦しい感じとか
いろいろ出てくることがあるそうな。

と話を聞いて、私もピクっと。 母が心配するといけないので話してないの
だけど、先週から息苦しくて呼吸ができなくなるような恐怖感に苛まれて
パニくりそうになることがあって ・・・ 少し横になって 「大丈夫、大丈夫」 と
言い聞かせると すーっと治まるのだけど、なんか友達が言ってた過呼吸とか
ってこんな感じなんかなーと。 結構一人でうじうじ考え過ぎてたりする時
限定なので、多分ストレスMAXになると顔を出すような気が。
なんとなくそうだったのかと自覚できただけで気が楽になったけど、
もしかしてこないだ見てしまった親子を背負っておるんではないか (恐!)
とか、実は心臓を患ってる か弱い私??とか・・ (って、あれだけライブで
飛び跳ねても元気なんだからそんなハズないか(笑)) と遠い目したりしてました。
f0024419_12161391.jpg
最近、KASABIAN の PV "Empire" がヘビロテなんですかね~ テレビで
よく見かけますねぇ。 これが又かっこいいんでさ~、トムの軍服姿がなんとも。
曲もかっこよくて大好きなんですけども、PVでは戦場でみんな殺されて
しまうという筋書きだもんで、ノーテンキにときめくよりも
うるうるきてしまって個人的にはどうも複雑。
でも、バンバン爆発が起こってる戦場なのに、みんな楽器持って歩いてるのが
笑えて救われるかな。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-13 12:24 | 雑記