人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹がすくよぅ

金木犀が良い香りだなぁ~と窓を開けていたら、近所のお庭を手入れされている庭師さんが
1階半くらいの高さの梯子から がらんがらんと落ちるのを見てしまいました。
落ちても、しばらく枝を切るような電動の機械音だけが響いていてドキドキしました。
でも、そこのお家の方の呼びかけに返答されたので、ほっ!
こわかった・・・人が落ちるのを初めて見ました {困った}

このところ、やたらお腹がすきます。まさしく食欲の秋、お腹だけは素直な私。
お腹が空いて美味しく食べられるのはとても幸せでありがたい事だけれど、今の私には
ちと辛い。

夏からのダイエットで3キロ減。
ヒップウォーカーのお陰でよく歩くようにはしてるけれど、他はこれといって運動せずに
これだけ減ったなんてこと、私には快挙です。
食事は腹9分目くらいに量はわずかに減らしたけれど、お肉も油物も結構食べたいもの
食べてます。が、なるべくおやつは我慢の子・・ということで、今日は美味しそうな豆大福さん
のキラースマイル (なんぢゃそれは) をなんとか撥ね退けてきましたが、次回はダメかも。
自信ない。目標までのあと1キロ、道かなり険し・・・です。
やっぱり運動しなきゃダメかなー。体重減っても脂肪はしっかり居座ってますからね。

おととしヤフオクで落としたアバクロ
<リンク:><色:#ff6666> のブラウスが再び着られるようになったので、とりあえずは
リベンジ成功ではありますが。
かぶるタイプのもので、着る時には身を細~くしながらソロソロと着ていたのですが
(縄抜けする人をイメージください) 買って2度目に着た時、裾の脇のところをビリッ!と破いて
しまったのでした。まぁ着てしまうとピチピチになるってなことはなかったので、なんとか着られ
ていましたが、着る瞬間は最大限に気を遣っていたのにっ!
さすがにショックで、それ以来そのブラウスは封印、破れを直して売り飛ばそうかとさえ
思っていましたが、すごく気に入ってたので結局手放せず。あぁ、また着られて嬉しい。

しかし、最近食べてもなんとなく満腹感がない、しかも美味しい秋の季節・・・
しのびよる脅威をひしひしと感じてます。うーん、自分との闘い。

自分とは決して闘わない、いつも脂肪のつくまま揺れるままのポーちんさん。
まったりさんでありながら、我が家で(私と)1、2を争うせっかちもの。
お腹がすくよぅ_f0024419_15364084.jpg

by chiko_patanyan | 2005-10-14 15:15 | 雑記