りふれっしゅ♪

今朝まで どんよりの気持ちを引きずっていましたが、何をしてもつまらなく感じてしまうので
ストレスフルな気分を吹き飛ばしましょう、と欲しかったものを検索してみました。

まずは、麦焼酎の「夢見る力」 。(いきなりお酒で失礼します(^^;))
母が絶賛していたので、実家で飲ませてもらったのですが これがめっちゃ美味しいのです。
しかし、お値段高すぎ。 って美味しいんだから仕方ないけれど、また違うストレスが生まれそう
なので購入見送り・・。

以前、サイトの日記にも書いた事がありましたが(今はもう消えてますが)、フランス GREY
POUPON (グレイプポン) の粒マスタード。
これは酸味が強いんですが、ソーセージの他にサラダやフライものにも合って、さっぱり感が
グーです。いろんな粒マスタードを試しましたが、私はこれ以外は食べたくない!というくらい
大好き。ずっと前は京都の明治屋さんで買っていましたが、取扱いがなくなってしまい、
輸入元に頼んで小売してもらったことを日記に書いていたら、同じくプポン・ファンの方から
東京の紀ノ国屋さんで入手可能だよと教えてもらい、通販で買っておりました。
その時はネットショップでの取り扱いがなかったので、ファックスで注文したのですが、久々に
紀ノ国屋さんのサイトを見ると 「お客様リクエストのページ」から買えるようになっていて、
感激。。ありがとう、紀ノ国屋さん!でも送料高いのがイタイです!

あとは、セゾンカードの永久不滅ポイントがだいぶん溜まったので、何と交換してもらおう
かな~と商品を見てみたけれど欲しいものがない・・。
スタバの金券とかあるんだったら、HMVも入れて欲しいぞ。
結局、カタログから好きなものを選べる「ごっつお便」にしました。

な、なんか食べ物ばっかり。

食べ物以外の欲しい物は、来月の誕生日のために取ってあります(笑)
うちは、お互いがプレゼントしあうんじゃなくて、あるまとまった金額分を家から支給して、
それぞれ好きなものを買うことに決めています。
といっても、ポンと現金を渡すのではなくて、残り金額1万円からは現金で受取れるけれど、
それ以上残すと現金は貰えない・・というルールが。期限は、誕生日から前後1ヶ月有効。
ふだん 旅行も猫が気になって行けないので、誕生日だけは大盤振舞いの我が家なの
でした 。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-10-17 15:44 | 雑記