お片づけと珍品仕様。

いきなりですが、私は整理整頓が上手に出来ません (涙。)
片付けてもすぐに散らかしちまいます ・・ 大雑把なO型だから~
なんて血液型のせいにするのはズルいかな (^^;)

元々性格は神経質なので、収納もどっちでも大差無いちっちゃ~い
とこで、ここは絶対こっちに向いて並んでなくちゃいやだ、とか
別にどうでもいいようなとこばかりが気になって仕方ありません。

昨日も自分のだらしなさに愕然としましたさ。
晩ご飯は、以前ぷーこさんから教えていただいたアボカドのパスタを
作ろうとレシピノートを開いたのですけども、レシピが迷子で
探すこと10分・・・。 やっと見つけて無事おいしく出来たものの大反省。

前は、気になるレシピがあるとノートに書き写したり
写真がきれいなものは切り抜いてちゃんと貼ってたんですが、
実際作ってみると、二度と作らんぞと思うものとかもあるわけで
それなら美味しかったレシピだけをノートに ・・・ と思い
メモと切り抜きをノートに挟み始めて早数年 (汗)
あのレシピは確かこのへんに、で 今までだいたいクリアしてきたけど
もういい加減、整理を先延ばしにするのはやめましょう。

ということで、クロワッサンの 「完全収納に挑戦!」 を買ってしまった。
これまた私には無謀以外の何物でもない企画に釣られてしまってからに、
と挑戦する前から軽く弱気だったり。
f0024419_11565428.jpg
久々に ららぽーと甲子園に行ったら、また駐車場満杯・・ アメザリが
来てたから?てことはないのかな(^^;) なんか最近ちょくちょくお笑いの
ステージがあるようで。 でも見てみたい人は来ないのであった(笑)

HMVで試聴してなかなか良かった Paolo Nutini。 出身はスコットランド
らしいけど イタリアンな名前がちょっと覚えにくいですのぅ。
絶対に19歳とは思えないソウルフルで渋い声が良かったので
デビューアルバム "These Streets" をば。 こちらで全曲試聴可。
しかし、家でちゃんと聴いてみると好みの声でもなく、ちょっとジャニーズに
居そうな?ルックス (笑) にもテンション上がらず。
すごく気に入ったのは1曲目 "jenny don't be hasty" だけでした。
でもまぁ、秋も近いってことで、たまにはこういうアコースティックな音楽で
ほっこりするのも良いかな。

でも実は、昨日欲しかったのはこれ↓だったんですけども、さすがに恥ずかしくて
買えなかったんですのよ (大汗) て、お好きな方ごめんなさい。
この 「兄貴」 の帯といい、今時 全曲に邦題がついてる珍品仕様がどうも ・・・・
f0024419_11571711.jpg
                ああ、お母さん ごめんなさいっ! (なんでやねん)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-11 12:08 | 雑記