くりえいちぶ~♪

f0024419_11163730.jpg
今年も 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」 へ行ってきましたさ。
毎年、西宮市大宮記念美術館で開催されるのですけど
今年は展示数が少なかったような ?
でもユニークなイラストが大集合してて面白かった。
こういうのを見ると、なにかクリエイティブなことがしたい~~
とシュワシュワした刺激がっ。

帰りに、同じく西宮市にある貝類館へ。
f0024419_11165349.jpg
世界の貝殻がたっくさん展示してあって、こじんまりしたスペースながら
天使の羽みたいなのや ハート型の貝なんかもあったりして
ちょびっと楽しかったです。

入場料200円で、小さな好きな貝殻をお土産にいただけました♪
丸っこい方がキサゴ (産地:石川県能登) とトウイトガイ (産地:愛知県
幡豆郡一色町沖)。

この辺りはヨットハーバーなんかもあったりして、ドライブがてら
デートスポットに良さそうなとこだなぁと思いながら帰ってきましたん。
て、なんか他人事? (笑)
西宮と言えば、酒蔵がたくさんあって見学できるところもあるし。
私は 「お昼からいらん~」 などと、試飲のことしか頭に浮かびません
でしたけどね (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-08-30 11:26 | 雑記