イケズやめて。

水槽が小さいのに、つい水草をたくさん買い過ぎたので 花瓶に入れて
鑑賞用に。 涼しげで気持ちよくて、ほわーん。 どんぐりもかぃ?
て割にはキリっとなさってますが。
f0024419_141172.jpg
リンカランのページをめくってると、ちょっと素敵な一文が。
 「私たちはもがき苦しみ、悲しみに暮れるために生まれてきたのではなく、
 今あるものに感謝して抱きしめて、そして幸せになるために
 生きている、そう思います。」
やりきれなくなる悲しいニュースとか、生きてるとあれやこれや
湧いてくるストレスにぐったり疲れちまったりしますけども、こういう気持ち
って大事やなぁ ・・ としみじみっとしましたさ。

玄関のドアを開ける時、ドキドキしながら そぉ~っと開けます。
壁や階段にセミが居ないのを確かめて心底ほっとして、ああ今日も感謝~!
と思いながら朝刊を取りに行くことから一日が始まります。

いつも網戸にセミがとまりに来ると、ええぃあっちへ行けぃ~と
網戸を爪でピンピン弾いてイケズしてたのですけど、もしや、そやつたちが
階段の真ん中とかで転がったりしてリベンジしてるのかもしれん ・・・ などと
アホなことをふと思い、今年は 「網戸で休みたいだけ休みたまえ!」 と
イケズやめてます。 だからなのか?今年はまだ珍しく襲撃されてませんっ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-08-03 14:18 | 雑記