おとなになるのね。

実家から ぬか床を分けてもらいました。
毎日かき混ぜるのが つい面倒になってしまうのと、美味しく漬からなくなると
ぬかのニオイがさらに私からやる気を奪ってくれて、毎年もらってくるものの
長続きせず。 最長は7ヶ月です(汗。) 今年はどれだけ続くかなぁ。
美味しいお漬物のため、がんばるぞー。\OH~/(小声)
f0024419_19292426.jpg
南イタリア特集の 「リンカラン」、表紙のジャック・ニコルソンばりの
おっちゃんに釣られて (いや別に好みとかじゃないんですけども(笑))
買ってみたりしました。

相変わらずアベニーの撮影に ことごとく失敗。 唯一マシに撮れたのがコレ ・・ (涙。)
なんかミニチュアサイズのアジとかに見えますけど (笑) 実物のアベニーは
ほんと魅力的なんですよぅ。
うちにやって来た時は、ちびこくて ぷっくりしてたのに ベニー(♂) は背中が
大きくなってきて、ショップで見かけるような立派な大人の細長アベニーへの
道を踏み出したようです。 ファー(♀) は まだおたまじゃくしっぽくて笑えます(笑)
いっぱい食べて お腹ぽんぽんにさせてても、いっつも下向いてエサが落ちて
ないか探してたりして。
f0024419_19325335.jpg
             我が家の重鎮に足を乗せる不届き者が。 よい足枕ぢゃのぅ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-08-01 19:40 | 雑記