人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとクールやん?

これを何と呼ぶのか教えて下さい ・・・!
  ↓ ↓
もうずぅっとずぅっと思い出せず、というか探し出せずにいるんですけども
暖簾とかを通して使う棒で、それの端っこ部分を部屋の壁に固定して
ガバっと垂直に開閉できるやつ (ドアの原理と一緒) を探してます。
て、こんな説明で通じるんかいな (汗。)

和室の隅っこに なんちゃって床の間みたいなスペースがあって、
そこに本棚がすっぽり入れてあるんです。 けど、見た目どうもごちゃごちゃ
してしまうので 目隠しに布をかけようと思って。
カーテンポール+クリップで布を吊っても良いんですが、ザザっと
左右に開けるより、部屋の隅っこなので パカっと垂直に開けられるのに
したいんですー。

以前、お部屋改造系の番組で、これが使われてたのを一度ちらっと目にした
だけだったんですが、ちょっとクールではないか~!と頭にずっと残ってて。
思いきってスウェーデン生地を買ったは良いけど (お高かった ・・ )
肝心の棒探しが難航中。
もしご存知の方がいらっしゃったら、何と呼ぶモノなのか教えてやって下さい。
わからなかったら大きなホームセンターで聞いてみます ・・ て、最初から
聞きに行けよ!なんですけど、値段や種類をちょっとリサーチしておきたいな
と思い (^^;)

いよいよサマソニのタイムテーブルが発表され、早くも興奮してる私です。
こないだ旦那に FALL OUT BOY を聴かせて貰って、あまりの血気盛んな音に
これはヨレヨレになるぞと言いつつもライブは楽しいかも!と思ったら、
WE ARE SCIENTISTS と時間帯がきれいにかぶってるし。
PHOENIX と THE CARDIGANS も (涙。)

去年は冒険なく見てまわったので、今年はこのバンドの単独ライブは絶対に
行かへんやろうなぁというバンドもちょっと見てみようかなと思ったりして。
でも大阪2日目、Keane でおそらく感動した後、METALLICA に連行されて
しまうのが拷問かも。 しかも彼らだけ2時間20分も時間が取ってあるなんて ・・ (震)
ちょっとクールやん?_f0024419_16352443.jpg
昨日の夕飯に作ったゴーヤと豚肉の味噌炒め。
なかなか美味しかったです♪ (味付けは、味噌・酒・砂糖)
炒めたゴーヤはどうもあまり好きになれないのだけど、これは食べやすかったです。

by chiko_patanyan | 2006-07-25 16:42 | 雑記