バカ殿下ベタニー

f0024419_14142680.jpgああ夏日(~_~) 暑さ対策に、猫たちには
ひんやりアルミ板を、水槽には専用ファンを。
エアコンを掃除しとかないと ・・ と ごそごそ
しはじめると 私がエアコンをつけると誤解した
暑がりどんぐりくんは嬉しそうに大騒ぎ。
ごめんよ~、ぬか喜びやったね。
頂き物のさくらんぼ、佐藤錦。幸せです(*^^*)

「炎の英雄シャープ」 は 昨夜ついにラストエピ
(14話目) “シャープのワーテルロー” を見終え
ました。 戦い尽くめで長かった ・・ けど、
終わってしまうと非常に寂しいです。 しかししかし、やっとベタニーが出てくるエピまで
漕ぎ着けて 久々のベタニー祭やん♪ なんて喜んで ちんまり正座して見始めたところ ・・・
彼の役柄がすごかった。

オランダのオラニエ伯爵という地位も名誉もあって 次期オランダの王になるかも
しれない人なのだけど、部下に とんちんかんな指揮を出して呆れられるわ、
誰も付いてこないわ、のかなりなおバカさん。
f0024419_14183937.jpg
シャープが彼の部隊に入るのだけど、あまりの学習能力の無さに 「バカ殿下」 呼ばわり。
笑えましたさ~。 でも、そのバカっぷりを思いっきり好演?していたベタニー。
すごく上手やったです。 変なクリクリ頭でも 素敵に見えてしまった自分の目が
悲しかったですけど。
ショーン・ビーンとベタニーが同時に見られる贅沢さ、私にはラストにふさわしかった
です。 て、別にコレだけ先に見ても全然よかった気もしますが(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-06-29 14:28 | 雑記