どっち派ですか?

「お好み焼きは焼きたい派? 焼いてほしい派?」 の記事を読んだら、
無性にお好み焼きが食べたくなりましたが、今夜はパスタです(笑)
関西も他の地域もアンケート結果が 「自分で焼きたい人」 「 お店の人に焼いてほしい人」
もほぼ同数らしい。 私はお店の人に焼いて欲しい派です。
自分で焼くのも楽しいけど、お店に行った時は そのお店の人に焼いてもらうのを
食べた~いと思ってしまいます。 でも最近、といってもあんまり行ってないけど
焼いてくれるお店が少なくなったような気が ・・・ ?

高校生の頃、かっこいいお兄さんたちがお好み焼きを焼いてくれるお店が
河原町にあって、友達と通ったのを思い出しましたさ。
太って焦りましたけどもね~(^^;)
店員さんは大学生のアルバイトさんばかりで、お客は圧倒的に女子高生。
みんなそれぞれお目当てがいて、バイトの日程を全て把握してるツワモノも
いたりなんかして、おもしろかったな~。 今思うと、なんとツボを心得た商売だった
んでしょう。 こういうのが進化というかエスカレートすると、メイドカフェみたく
なるんだろうけど、あれって食べさせてもらったり、熱いのをふーふーしてもらうと
嬉しいもんなの?(汗。) 私はあんなに構われたら、ええぃほっとけっっ(>_<)
とキレてしまうかも。ベタニーが店員さんでも・・イヤだ・・ぞ (なぜか尻すぼみ?)
f0024419_12495435.jpg
私の英会話学習グッズを枕にするポーちん。
旦那から、ラジオ講座用にとカセットプレイヤーをかしてもらったのだけど
巻き戻しボタンを押すと あろうことか早送りになってしまうことが多々あって
半分ボケてらっしゃるご様子。これってイライラするんよね・・・(~_~)

日付が変わると、いよいよ日本×ブラジル戦ですね。
目覚ましセットして応援しますっ♪て言っといて、起きられなかったらどうしよう。
イングランド×スウェーデンのように点を取ったら取り返す!の白熱試合に
負けないような展開になるといいなぁ~ (祈!)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-06-22 12:55 | 雑記