人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶♪

あけましておめでとうございます!
今年もいろいろお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ(^^)

大晦日はテレビでK-1を見て「うー、痛い痛い」と顔を背けつつ ホイスVS所の試合に
ちょっとジーンときたりなんかして。ホイスとは力も格も違う所選手が最後まで食い
ついて引き分けになった試合、なんかすごい底力を見せてもらった感じ。
私もちょっとは見習って、強い精神!を持ちたいものです。それと、脂肪の少ない丈夫な
身体を~(^^;)

元旦の午前はお義母さんところへ年始のご挨拶。たくさんのおせち料理とお酒を用意
してくれてたけれど、どうもお腹の調子がよくなくて。
日本酒を一口飲んだら体中ぐーるぐる。あかん・・お正月早々さっさと退座するのだけ
は避けたかったので、どんどんお酒を勧めて下さるお義父さまに一発ウソをついて
しまいました。「か、風邪薬を飲んでるので、あんまり飲めません・・」と。
それでも勧めるお義父さま(~_~;)しかし「自分は薬を飲んだら絶対にお酒飲まへん
くせに」というお義母さまの一言が助け舟になり救われた私です。あとの心配はお雑煮
だけ。京都育ちの私を気遣い、白味噌仕立てのお雑煮を作って下さるものの、私は
白味噌が大の苦手。和歌山出身の母も白味噌は嫌いだし、岡山育ちの父の田舎に
合わせて実家のお雑煮はおすまし仕立て・・それで育ってきたので、京都の人には
白味噌!というお義母さんのせっかくのお心遣いが私には・・・・(涙)
今さら「白味噌ダイキライです」宣言する勇気もなく8年間ずるずると。で、今年は旦那が
お腹いっぱいだからお雑煮はいらないと言ったので、私も(^^)ラッキ~でした。

午後からは実家へ。帰る前にHMVでThe Strokesの新譜を買って、平安神宮で
おみくじ引いてきました。2年連続で「凶」だと思っていたけど、日記を見たら3年連続
「凶」だったらしいことが判明。こうなったら今年も記録更新してやる!と引いてみたらば
ガックリ。今年は「末吉」。中途半端な(笑)「急いては事を仕損じる」の一年なので、
急がず先をよく見据えて行動を、とのこと。せっかちな私にピッタリなお告げだこと。
神さまアリガトウ!
夜になるとお腹の具合も治まって、太らない程度に食べて飲んで、お土産いっぱい
貰って帰宅しましたん(*^^*)

今年も健康で(やっぱりこれが一番大事)明るく楽しく過ごせるといいな。
それと、何事もコツコツ努力できる自分でありますように。
勢いづいた去年に引き続き、しかしガンガン燃焼するんでなくて、コツコツしぶとく生きて
いくというのが目標かな(笑)

みなさんの2006年もキラキラしたものでありますように☆

by chiko_patanyan | 2006-01-02 11:40 | 雑記