やっぱり男前やった。

あつ~(~_~) 今日は月に一度の古紙回収日。
先月はちょうど小雨が降ってたので、回収は翌日になるんだろうと思い
出掛けたら ・・・ 置いてけぼりを食らい、今月は2ヶ月分の古新聞を
うんうん言いながら階下へ。 筋トレになりましたさ(笑)
回収業者さんは他にもいるけど 「うちは昔から××のおっちゃんに回収して
もらってるから」 との遠まわしルールをお義母さんから聞いてるし
なかなか他の業者さんには ・・・ (汗。)

昨夜の 「日本とクロアチア」 なんとかドローでしたね。
でも煮えきらん試合に、もどかしかった。 守護神・川口には涙が出そうに ・・
よく守ってくれたのぅ。 いつも思うけど、GKみたいな責任の重いポジションには
絶対なりたくないなぁ。 て、なれへんけど。
次のブラジル戦で2点以上取れば予選突破でしたっけ?
ブラジル相手にかなり厳しそうだけど、うーん。
向こうの選手が気を緩めて、お腹こわして不調とか遊びすぎて寝不足とか
せこいけど(笑) そういうこともちょこっと願いつつ、ニッポンにカミカゼが
吹きますように☆

昨日は旦那のリクエストで映画 「ポセイドン」 を観に行こうと出掛けたのに
完売で見られず。 こんなに人気があるなんて思わなかった~。
がっくりうなだれて、ペットショップへ水槽の温度計を買いに。
こないだのヨウムさんが でっかいどんぐりを口にくわえてたので、
そんな硬いものを食べるんですか?と店員さんに聞いたら、自分で一晩
水につけておいて軟らかくして食べてるんですよ~って。
にゃんというおりこうさん。 よく、おつむてんてんなことを 「鳥脳」 なんて
例えたりするけど、ヨウムさんぐらいになると知能は高いんだろうな。

ベニーとファーは水槽越しに一緒に泳いでたりして、もしかして仲を引き裂いて
しまったんかな、という錯覚?を起こしたり。
でも、ベニーはファーに遠慮していたのか、一人暮らしになった途端
エサちょうだい~~と寄ってきて、いっぱい食べてお腹ぽんぽんに。
f0024419_10465692.jpg
噂に聞いていた「男前豆腐」。 3パック入りのを初めて見かけたので買ってみました。
優しい甘みがあって 実家の近所の美味しいお豆腐屋さんと同じく
ふんわりした食感で美味しかった♪
でもいつもはコープで買い物するから、男前は置いてないんですよね。残念ながら。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-06-19 10:54 | 雑記