人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トランスポーター2」と空飛ぶ猫サマ。

「トランスポーター2」と空飛ぶ猫サマ。_f0024419_1930586.jpg
ジェイソン・ステイサム、ビシっとしたスーツ姿で暴れまくりでしたさ。
今回は富豪の一人息子を守るのが任務。超高速のド迫力エンターテイメント、
潔いまでのありえなさが「映画」って感じで、スカっとしました。
けど、ほんまに笑ってしまうくらいありえない。

私は充分楽しませてもらったけども、旦那は「やりすぎ。あれが MI なら許せるけど、
トランスポーターではして欲しくなかった」とか。
隣に座ってたおっちゃんも思わず口に出たのか「へ!そんなんウソや~」と。
ウソやって。全部ウソ(笑)
「トランスポーター2」と空飛ぶ猫サマ。_f0024419_19303966.jpg
主人公フランクの几帳面でナイーブな内面とは裏腹に、火がついたような
アクションシーンを繰り広げるギャップが魅力的で、やりすぎてようが
なんであろうが 私はフランクのキャラが大好き。 (ま、私も1の方が良いですけども)
スーツで、っていうのも なにげにポイント高いし(笑)
生地はストレッチの効いた素材なんかなぁ~なんて変なとこも気になったり。

ツチノコさんお気に入りのジャイソン・フレミングが、ロシア人ウィルス学者役を
していて(と言っても学者風ではなく)、これまたちょこっとコミカルで
おちゃめさんな感じだったのが面白かった。
「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」では仲間だったのに、
これでは敵同士で追い追われてる姿がなんとも・・(笑)

ありえない世界にスコーンと行ってみたい人にはオススメです♪

昨夜 壁に取り付けてたキャットステップの1つが崩落・・。
ちょうど その下でごそごそとDVDの操作をしている時に ポーちんと共に
頭から降って来たので、腰抜かすほどびっくり(>_<)
でもポーちんに怪我がなくてホントに良かったよぅ。
取り付け位置は壁の中がスカスカじゃない所を選んだつもりだったんだけど・・。
キャットステップは3匹ともすごくお気に入りで、いつもぱたぱたと遊んでいたけど、
ちょっとうちの壁では危ないかも。撤去かなぁ。

by chiko_patanyan | 2006-06-03 19:37 | 映画