きょうの猫村さん2

f0024419_11231955.jpg
やっと 「きょうの猫村さん2」 が出ましたね! まだぱらぱらっと読み始めたばかりだけど、
リボンも 縦結びしてしまう 猫村さんがとってもかばいくて♪ 一人で小笑い続出しそう。

今朝 駅前まで行くと、道路交通法改正 により 明日から 駐車違反の取締りが
強化される ってことで、路駐の取締りに たくさんの人たちが 目を光らせてました。
いつも歩道に自転車がてんこもりになって スゴかったけど、スッキリきれいに。
でも、一台だけ残ってた 折りたたみ自転車には これでもか~ というくらい
“ここに置かないで!” という紙が付けられてて。 自転車が気の毒なくらい。

この頃 妙に お腹がすくです(=_=)
しばらくおやつを食べても体重の増加がみられなかったので 油断して
連日 おやつ&アイスな日々を送っていたら えらいこっちゃ(汗。)

そのアイス。 食べ始めると どんぐり&ちろるが わわっと集まってきます。
白いアイスの時だけは ほんのちびっとだけ 手のひらに乗せて お裾分けする
のだけど、ちろる@恐るべし・・・
ハーゲンダッツの「バニラ」は大好きらしいが 「リッチミルク」 は絶対に
口にしない。うーん、似てると思うんですけど?
プロセスチーズは○で カマンベールは×、ブロッコリは○で アルパラは×だとか、
やっぱ猫缶よりもドライフードよね~、と彼女には彼女のこだわりがあるらしい。

今月から始めた ラジオの英会話講座は、なんとか続いてて テキスト2冊目に突入。
けど、もう「かろうじて」って感じなのが哀しい。 いや、でも、負けない!(たぶん)

こないだ買ったフェニックスのアルバムの “Second to none” って曲を聴いてたら
「トラフグないよ~っ」 て歌っててびっくり (笑) 正確には 「トラフグらいよ~」 っぽいん
ですけど、空耳ワールドに 飛んでしまいましたさ。
歌詞は I thought I heard a liar だけど、私の中ではすっかり「トラフグの歌」。
時季じゃないけど、フグ食べたいわ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-05-31 11:29 | 雑記