弱った時には なに食べたい?

疲れたり不調の時に やたら食べたくなる物 (甘いもの除く) ってありますか?
私は 麺類。 パスタ、おうどん、おそばの順に。
ラーメンも好きだけど、これはどちらかというと パワーがみなぎって 元気な時に
食べたくなるようで。

私が 母のお腹の中にいる時、母は おうどんがものすごく食べたくなったそうな。
もう子供の頃から 「お腹いたーい」 とか 「しんど~い」 とか ブータレてても、
あら不思議 玉子うどんを食べると、ぴかーんと元気になった という現金な奴だったり。
いまだに 玉子うどん命!って程ではないにしろ、もう大好きですっ♪
私の前世はズバリ麺類だったのかも (違うやろ)。
f0024419_16254784.jpg
青梅が売ってたので、今年も 梅ジュースを作ろうと 買ってきましたさ。
ほんとは もうちょっと待った方が 良い梅?が出てくるんすか? というようなことを
小耳に挟んだことがあるのだけど、去年も 普通ので 充分おいしく出来たので
これで良しと。
梅でふと思い出して、母から貰ったハチミツ漬けの梅でジャムを作った。
前に作った梅ジャムは お砂糖を控えたからか 水分が少なくて ごわごわの失敗作に。
パンに乗せても ゴロン としたまま のばせねぇ~ という 「あなた何者?」 って感じの
シロモノでございましたが (汗。)
ジャムなんて まず失敗することないだろ、なんて いい加減な気持ちで作ったのが
いけませんでした。 今回は大丈夫、ばっちり出来ましたん。
色が美しくないため 画像なしですけども (^^;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-05-26 16:34 | 雑記