人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おどろき猫サマ。

猫ボラをしてる友人と話しててびっくりしたことが。
実は、あれから どんぐりがまた旦那のお布団におしっこを ・・ と言っても、
油断していた私が悪かった。 冬布団→あい布団 (冬物と夏物の間) に
かえたので 大丈夫かもと思って、なにも対策してなかったし。
でも、それからは ビニールシートでベッドを覆って お布団に潜らないよう
上に物を乗せて対処中。

でも原因はいったい?と思って、友人に話すと
自分のテリトリーを主張してのマーキングの一種だろうということに。
どんぐりは(旦那がいない時は)ずっと旦那のベッドで寝ているので
(でも旦那のことはあまり好きじゃないらしい) 「ここはボクの場所」 だし、
旦那に自分の場所を取られたくないと アピールしているせいだろう、と。
どんちゃん・・・(>_<。)

んで、びっくりしたというのは、その友人家には たくさんの猫様がおいでになる
のだけども、寝ていると彼女の頭におしっこをかける子がいるという。
すごく独占欲が強くて、彼女を独り占めしたいという気持ちから、そういう行動を
取ってしまうらしい。 泣きたくなると言ってた。 ほんとになんという激しい愛 (絶句)。
困らせようと思ってやってる訳じゃないだけに、なんともねぇ。

彼女家の驚きの猫エピソードは ここでは書ききれないくらいあるのだけど、
中でも凍りついた?のが、円陣を組んで1匹を取り囲んでいじめ、その1匹は
怖さのあまり震えて 脱糞脱尿をしたとか。
住み分けることで解決したそうだけど、猫も人間と同じで、こんなに陰湿な部分が
あるのかとびっくり。 にょほほんとしてる猫さまも 集団になると 豹変したりすることが
あるとは。 猫様に人生を捧げている友人&旦那さんには 本当に頭が下がる想いです。

サマソニまで、あと2ヵ月半。 昨日美容院でアシスタントのロック兄ちゃんから
「(2日間参戦って)大丈夫っすか・・?」 と言われ、今日からマジで体力作りを
始めねばと プチ腹トレをぽつぽつと再開。 大阪南港での開催は今年が最後とのこと。
新天地も行ける範囲だと良いのだけど。
来月セカンドが発売されるというに、ROOSTER 今年は来ないのかなぁ。
おどろき猫サマ。_f0024419_15422971.jpg

by chiko_patanyan | 2006-05-25 15:46 |