さわやかさプラス。

f0024419_12583028.jpg
学生の頃によく行った “はやしや” さんの、茶葉を使った炒飯を思い出して作ってみた。
でも、ほろ苦い味しか覚えてなくて、とりあえず細かく刻んだ煎茶の葉と、卵・おネギ・
干しエビを使って。自我自賛でなんですが、ん~さわやかで美味しかった(*^^*)

「ダ・ヴィンチ・コード」日曜に行ってきますっ♪
座席予約もして準備万端(笑) しかし、カンヌでの評判は「失笑をかった」とか
思わしくなかったそうで。日本ではトム・ハンクスの髪型に話題集中のようですけども、
髪形以前に体格ゆるすぎ・・・なんか物悲しさを感じてしまったり。
今朝の“めざまし”で、ダヴィンチ御一行様の一番後ろに ちっちゃくベタニーが映って
たけど「あーーーー」と思ってるうちに消えちまいましたさ。
でも、きっと公開後はシラスくんが注目を浴びるハズ。浴びすぎは寂しいから適度にね。

スナックえんどうの実が収穫できましたん。といっても、まだ8コだけ。
去年に比べて苗も貧弱だし実の色も薄い。春から育てるよりも、冬に種まきした方が
しっかり育つのかも?今年また冬にチャレンジだ~(まだやるか)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-05-18 13:05 | 雑記