そ、そんなこと・・・

今日は母の日のプレゼントを買いに♪
ちょうど母の気に入るものが見つかったので、靴とお財布にしましたさ。
実家の母は買い物もお洒落も大好きだし、プレゼントを決めやすいのだけど
お義母さんは真逆のお人。買い物は嫌いだし、お洒落や映画なんかも
無駄なものらしい。

以前「結婚したんやから、太っても別にもうええやん。髪も短い方が楽やし、
水道代もかからんでええし~」と言われ、激しく狼狽してしまったことがっ。
(また髪を伸ばしてるのは決して反抗心からではありません(笑))
そそそ、そんなことでいいんすか?楽しいんすか?私は いやーん!(>_<)
というわけで、うちはお義父さんが2人いるみたいなお家です。

て、話題がそれたけれど、プレゼントは今年も養命酒だとか図書券だとかの
超実用的なものになることでせう。
一緒に買い物できたりしたら、女同士なにかと楽しいのになぁ。とか、
ヨン様とかに熱あげるようなお義母さんだったら面白かったのになぁ~
なんて、嫁の淡い想いもあったりして。
お義母さんだって、一緒にガンガン山登りできるような嫁だったらなぁとか
節約命の嫁だったらなぁ~とか、いろいろ夢はあっただろうし。
f0024419_192353.jpg
どんぐり、ポーちんに締めあげられるの巻。
ポ:「布団の上でおしっこなんかしてからに、そんな子に育てた覚えは・・」
ど:「育てられた覚えはないでさ!」

母に買ってもらったキャミとカーディガン。昔から こういう袖口がぴろろんとしたのに
弱いのだなぁ(きゅん)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-05-09 19:26 | 雑記