人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ~。

行ってきました 「まるごと猫フェスティバル」 in 阪神百貨店。
もっと小規模なのかなと思ってたけど、さすが阪神さん。
ドッカーンと和洋大小さまざまな猫ものが並んでいて楽しかったです♪
りささんの作品を見ていたら、そこのブースにいらっしゃったおじさまが
「これ、すごく楽しいでしょ?」と。「可愛いんだけど、猫のふてぶてしさも
入っててほんとうまいよね」の絶賛に激しく同意。お客さんも猫好きさんばかり
と見えて、どこのブースに行っても笑いの渦が起こってて和やかな空気も
心地良くてあれこれお買い物~(*^^*)
お疲れ~。_f0024419_11234829.jpg
写真の白猫ストラップ(りささん作)は芸が細かくて、肉球がピンクになってたり
指先がちゃんと分かれてたりして、めっちゃかばいいのです。
 ※ちなみに猫フェスは今日までです。

お疲れ~。_f0024419_11243464.jpgアルフォンス・ミュシャ展も見てきた。
(堺市文化館にて)
すっごくきれいだった~。今見ても新鮮で
かっこいいデザインのポスターがたくさん展示
されていて、うっとりでございました。
会場は貸切状態のようだったので、落ち着いて
ゆっくり鑑賞できたし贅沢なひとときにα波でまくり。

ああ、良い一日やったわ!と車で帰宅すると
庭にお義父さんがっ( ̄□ ̄;)
こっちを見ようともせずひたすら松の手入れを
してなさって。旦那は知らん顔して行こうとするし
でもここで無視するわけにも・・・と観念して
「お義父さん、すいませんでした・・」と謝りに行くとムスっと怒られました。
ひーん(>_<。)
でもまぁ話してるうちに少しずつ笑顔になって内心ホッとしてたのに、旦那が来て
「時間通りやったらこんなことにならへんかったのに」とまた地雷を掘り起こすような
事をポツっと言ったりして。「頼むから黙れっ!」と心の叫びをあげつつ、お義母さん
にもチクチクっと言われーのして、やっと一件落着。疲れたけど、針のむしろから
解放されて一気に脱力。私の寿命5年は縮んだような気が・・・。

しかし、頑固な息子よのぅ。結果として私だけが怒られたのは納得が行かへんし
考えてたら又「ちっくしょー!」なんて気持ちがグツグツしてきそうだけど、
嫁というのはこんなもんなんでしょうねぇ。
あとで「(謝りに行って)えらかったぞ!」と旦那から言われて、スリッパ脱いで
しばいたろかと思ったけど、想像だけに留めておきましたさ(笑)

by chiko_patanyan | 2006-05-01 11:33 | 雑記