人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バキューン!

昨日は姉のお見舞いに。
良いヒマつぶしになろうかと「ダ・ヴィンチ・コード」上中下巻を こないだ ででんと
持って行ったのだけど、途中でギブアップ~とご返却されてしまった。
確かに入院中ってあまり活字は読む気になれへんかも。私もそうだったし。
と予知しておったので、昨日は代わりに「ダーリンは外国人」を差し入れてきた。
今までぱらぱらっと立ち読みしかしたことがなかったのだけど、読み終わったら
回してね、ということで(笑)
お陰様でお腹の痛みはほとんど治まって、月曜からご飯が食べられると先生に
言われるとめっちゃ嬉しそうで、なんか小学生のようだった。今朝も、ポーちんが
ご飯の時間を楽しみにしている気持ちがよくわかる!とメールが来た。良かった
良かった(*^^*)でも、はしゃぎ過ぎて ぶり返ってきませぬように~。

今朝の朝日新聞の投稿欄に、思わず背筋が伸びる記事が。
中1の時に親からの勧めで、朝6時からの英会話ラジオ講座を欠かすことなく
1年間続けたら英語が上達し達成感も得て、2年目も頑張って行くぞという内容
のものだった。えらいっ(>_<)
親に「録音したい」と言ったら、録音したらいつでも聞けると思って ためてしまう
からダメだと言われて・・・と。これってまさに今の私。ああ、恥ずかしい。
今週からCNNのラリー・キング・ライブを毎日聞こうと思ってたのに、ごたごたも
あったもんだから(なんていうのは言い訳)結局1日分しか聞けずに、あとの分は
録画でたまってなさる。我ながら意思の弱さにうんざり(~_~)
旦那はもう3年ぐらい?英会話講座を聞いてて、いつの間にか私は置いてけぼり
をくってしまった。TOEICでも効果が表れてるし、なぜにそんなに持続できるのさ~。
と聞いてみると「楽しいから♪」と。
私も負けんようにがんばらねばのぅ・・て、何度目の正直になるんだか?

今年もあと103日でサマソニっ。出演アーティストがもう少し出揃ってから
チケットを申し込もうかと思っていたけど、とうとうストレスが噴火して
2日間通しのチケをポチっとな。二人分なのですごい出費。
でもまぁ、旅行へ行くことを思えば安いもんさ。と強気になりつつも、手に汗かいて
身震いしてしまった。体力もつけていかねば。今年は暑い夏になりそうなこと
言ってるし、ほんとに2日間も頑張れるのか怪しいけれども。。。
きっとMANDOは来ないだろうけど(新譜が出るのは秋だし)
DIRTY PRETTY THINGS 来てくれないかなぁ。
CSで“BANG BANG YOU'RE DEAD”を見て 私もバンバン撃たれちまいましたさ。
狙われたい方は(笑) こちら でどうぞ♪

by chiko_patanyan | 2006-04-30 11:46 | 雑記