人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド・バトン♪

ハンドメイド・バトン♪_f0024419_15341791.jpg
            *GARDEN SAMPLER by The Prairie Schooler*
ひばなさんから 「ハンドメイド・バトン」 をご指名いただきましたん♪
どうもありがとうですっ(*^^*)ではでは、スタート~。

*ハンドメイドをはじめたのはいつ?
 たぶん小学1、2年生のころ。
 お人形の洋服を作りたくて、母から貰ったハギレを切って
 最初はセロテープでくっつけて せっせと作ってました。

*ハンドメイドをはじめたきっかけは?
 よく服を作ってくれてた母の影響。
 洋裁もどきなことと編み物を教えてもらいました。(すっかり忘却気味・・・)

*ハンドメイドをしていてよかったこと。
 物を作る楽しさがわかったこと。
 女の子らしいと勘違いされたこと、うへっ(笑)

*ハンドメイドをしていて悪かったこと。
 一旦集中し始めると、ほとんど動かずに続けてしまって
 あとで体を動かすとギシギシ鳴りそうなほど固まっている。

*自分の腕を思う存分ほめてください。
 う・・ほめるのは難しい。言葉が出てこないなぁ。

*自分はハンドメイドに向いてると思う?
 YES!

*主に何作ってる?
 クロスステッチ。
 スタンプワーク、ホワイトワーク、アートリュミエールもやってみたいと
 思いながら行動に移せてないです~。

*ハンドメイドにかかせない物は。
 やる気と根気。

*ズバリあなたにとってハンドメイドとは。
 栄養剤。あと、その時の感情が作ってるものに表れるので自分を映す鏡みたい。

*次に回すハンドメイダーさんを3人
 気が向いた方がいらっしゃいましたら、お好きにどうぞっ♪

by chiko_patanyan | 2006-04-27 15:40 | クロスステッチ