ホワイトカレー@おとり作戦?

ハウスのホワイトカレーは、まったりしておりました。
牛乳を入れるのでマイルドな優しい感じがして、ホワイトシチューとカレーが
合体したようなものでございましたさ。子供さんには良いのでは?
カレーとROCKはガツーン!に限るという信条の私には物足りなかった・・・
て、偉そうな事を言いつつ火を噴きそうな辛いカレーは食べられんとです(笑)
でも、これを食べると妙に辛いカレーが食べたくなってしまって。
もしかしてハウスさんの戦略なのか?
f0024419_1141224.jpg
名古屋でお仕事の旦那が「鬼まんじゅう」なるものを買ってきてくれた。
名前しか知らなかったけど、さつまいもの懐かしい素朴な甘さが美味しかった。
蒸しまんじゅうと似てるのねぇ。ちなみに、この黒いのは黒糖バージョンでした。

おとといだったか、なにげにボーっとドラマ「京都地検の女」を見ていたら、実家の
すぐそばの橋を船越英一郎(出たっ)が走り、お馴染みの市場では名取裕子が騒いで
なさる場面が。やーん、なんか笑える~・・と思いつつ録画しておいて、後で近所の人が
エキストラで出てたりしないかを早送りで見てしまった。
しかし、京都での殺人事件には欠かせない人なのだね、船越さんって(笑)
でも京都府警勤務という設定なのに関東のイントネーションなのが気になる。
京都の俳優さんでやってもらえると、見てみようかななんてちょっとは思えるかも・・・
といっても、京都出身って佐々木蔵之介と段田安則くらいしか知らんのですけど(汗。)
f0024419_11412032.jpg

[PR]

by chiko_patanyan | 2006-04-22 11:46 | 雑記