オフライン日記。

f0024419_13475993.jpg
子供の頃から日記を書いて続いた試しがない私。
3日、せいぜい持って5日坊主がいいところだった。元々飽きっぽいのと不精な性格が
災いしてたのもあったのだけど、誰かに読まれたら・・というのが常に頭にあって、
結局本音が書けないなら何の為の日記さ?と考えると、ええぃめんどくさい!と
苦痛になって。でも一年の始まりには律儀に懲りずに日記をつけたくなって(笑)「やーめた」
の繰り返し(学習しろよ~)。

でも3年前に一念発起して、思いきって無謀にも3年分つけられる日記帳を買った。
60%続かないだろうなと思いつつ。最初の一年目は、面倒で後回しにしてしまったり
つけ忘れの日があったりして、さかのぼって思い出しながら日々の記録をしたことも
(私って脳想いっ(汗。))

書いてる内容はとりとめのないことばかりで、たまにお義母さんから言われた消化不良な
あんな事こんな事も「クソっ!」と書いてたりも。けど、私が先に死んでしまって
(旦那側はみんな長生きの家系だし)やがてこの日記が白日の下にさらされたら・・・と
想像するとおぞましや。ご先祖さまに墓から追放されたりなんかして($_$)ちーん、合掌。

日記帳は1年目が上段、2年目が中段、3年目が下段と区切られているので、
去年の今日はどんなことして夕飯は何食べてたのかが一目瞭然で、2年目からは
なかなか楽しく書けるように。しかし今年はラストの3年目なので ちと寂しかったり。
来年は5年日記帳にしてみようかなぁ。10年というのも惹かれるけど、これは
いくらなんでも私にはハードル高すぎかな。
でも、その場で1年前2年前と比較して「あ、ちょっとは成長してるんや」とか「またかよ」
なんて思いながら読むのが面白いから、10年ものに挑戦したら笑えるかも?て、
笑えずに撃沈ケースも考えられるけど(笑)

関係ないけど、今晩はハウスの北海道ホワイトカレーを作ります。
CMを見た旦那が食べたいというので。別にカレーを白くせんでも~と思うけど
美味しいんだろか・・・(~_~;)別に黄色いカレーでいいやん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-04-21 13:54 | 雑記