人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DOMINO」

昨日、映画「ドミノ」を見てきました。
封切り翌日だったので、お先にNetで座席予約してから MOVIX六甲へ
行ったのに ガーラガラ (^^;)
「DOMINO」_f0024419_19361453.jpg

逃亡犯や仮釈放中の犯罪者の身柄を拘束する“バウンティ・ハンター”
として生きる道を選んだドミノ・ハーヴェイの実話がベースになった
トニー・スコット監督作品。

なんだかタランティーノが作りそうな、とにかく最初から最後までどんどん
話が流れていって、ちょっと 「え、これってどういう意味?」 なんて考えて
いたら話についていけなくなる超高速な作品でした。
全編ほとんどのシーンが音楽ガンガンで、ロック、ヒップホップ、ハンター
仲間のチョコの場面ではスペイン系の哀愁漂うギターだったり、
アフガニスタン人の運転手アルフにはイスラム系の神秘的な音楽が
流れたり、と ド派手な演出。

ドミノ役のキーラ・ナイトレイ、かっこよかったです(*^^*)
「ベッカムに恋して」で、ボーイッシュな女の子を演じていたのが
すごく可愛かったし、今回は何やら ぶっ飛んだ役らしいけど、
ショートカットの彼女が大好きなのでちょっと見てみたかったのでした。
見事なキレっぷりにはびっくりでしたが、ドミノが垣間見せる純粋で優しい
側面を演じる時、キーラに残るあどけなさや繊細な感じが引き出されて
いて、スコット監督がどうして彼女を選んだのかが少しわかったような
気がしました。
ひとつの作品として見ると、私はあまり魅かれなかったけれど、
登場人物の描かれ方や細部には温もりが感じられて良いなぁと思う箇所
が結構ありました。
「DOMINO」_f0024419_1938855.jpg

どうしても話題から外したくないのがミッキー・ローク(右)。
若かりし頃の甘美な雰囲気から一転、いったいどんなことを経験すれば
人間はここまで変貌するのか?と思わずにはいられません。
MTVでやってた「Sin City」のインタビューでは、ミスSin Cityの女の子を
膝の上に乗せて完全にエロじじぃ化してしまっていた彼・・ファンにとっては
驚愕ものだろうなぁ~、と。
ファンではない私でさえ うっすら嫌な汗をかきました(笑)

「DOMINO」詳細は 公式サイト へ。

by chiko_patanyan | 2005-10-24 13:27 | 映画