人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんで、豚の角煮

雨降りだというのに、旦那は淀川のハーフマラソンへ出かけていきました。
5キロごとにバナナかオレンジが貰えるそうで、どっちにしよかなーと
嬉しそうにして(お家でも食えるぞぅ(笑))。
うーん、走りながらオレンジて食べにくそうだ。

私は2週間くらい思いを募らせていた豚の角煮を作りました。
手間も時間もかかるし、とは言え主にお仕事なさるのは圧力鍋さんなので、
私はタイマーとにらめっこして火をつけたり消したりするだけなんですが、
このところの不調で気力もひょろりん。
でも好きな音楽を聴きながら、今日のイベントは角煮だ~!(ちっちぇ
イベント(笑)) と のんびり感覚で作ったので楽しめました♪

いつも思うのですが、料理好きの人って幸せだなぁと。
友達に趣味が料理という子がいて、料理の事を考えるだけで楽しいの
だそう。趣味と実益を兼ねているなんて素晴らしい。食べるのは毎日のこと
だし、自分も家族も満足させることができるのってすごいなぁ、なんて思います。
私は嫌いではないけれど好きでもないので、テンション低い時のごはん作り
となると もう泣きそうなくらいイヤだったり。
でも、邪魔くさいなーと思いながら作るのはホントにつまらないし、怒りながら
とか嫌々作ると料理の味もおかしかったりするので、できるだけ楽しみながら
作れるようになりたいな~というのが、私の人生目標の一つ ・・ あ、旦那に
料理好きになってもらうのも忘れちゃいけませんな(笑)

今日その豚の角煮をサポートして下さったのは(笑) デス・キャブ・フォー・
キューティのアルバム“トランスアトランティシズム”。
優しさの中に強さが秘められた非常に心地良い一枚で、彼らの音楽は
もう私の心のバランスを保つのに欠かせない存在に。 マイナスの気持ちが
ムクムクしてきた時には、デス・キャブ。
ハイな気分になって一気に突っ走ってしまいたい時にも、デス・キャブ。
でこぼこした心の中をスムーズにおさめてくれて、素直じゃない私も素直な
私に戻してくれる・・夜回り先生?(ちがうちがう(笑))
楽しんで、豚の角煮_f0024419_1562590.jpg

Death Cab for Cutie の“TRANSATLANTICISM”の試聴はこちらで

by chiko_patanyan | 2005-11-06 11:27 | 音楽