母娘

母が履きやすいウォーキングシューズが欲しいと言うので、お供して
きました。おばさんが履くようなのはイヤ!というので、とりあえず専門
のお店へ。足のサイズを細かく測定し、筋肉の付き方や腰の位置が水平か
どうかとか、ちまちまちま~っとチェックしてもらっていました。
本人の希望を取り入れつつ、フィッターさんがお薦めの靴を持ってきて
くれて、それが案外すんなり気に入って購入していました。
お高めの靴でしたが、靴の幅を少し伸ばしてもらおうと持参してきた
別ブランドの靴を無料で伸ばしてくれたり、親切で きめ細かいサービスの
お店だなぁ~と好感度大でした。
お供の私は、気に入ったパンプス(もう何ヶ月探し続けているのか・・)が
見つからず、ショートブーツを買ってもらいました(*^^*)
お供、幸せでございますっ。
f0024419_14591867.jpg

帰りの電車の中で思わず観察してしまった女子高生とお母さん。
ふと顔を見たら、娘さんったら眉毛がない。
麻呂のようで、一瞬うっ・・と絶句したけれど、すぐにシャカシャカ書き
あげて立派な眉毛の出来上がり。
お母さんは自分の娘が電車の中で化粧するのって抵抗ないのかなー。
って、眉毛ない方が抵抗あるか(笑)
それと、その娘さんのケータイがすごかった。
パチンコ台、いや、派手な電飾トラックも真っ青になりそな装飾。
あんなケータイ見たことないわ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-11-08 18:44 | 雑記