感想文まとめ。

レコードのCD化。
かなり難航中で、今週は1枚しかできていない・・・。
アルバムによっては曲と曲の間が短かすぎて分割しにくかったり、
思いがけず曲が途中で途切れたりするのもあって録り直ししたり、で
根競べ状態です。使っているノートパソコンはカリカリカリカリと一生懸命
働いてくれますが、その働きっぷりを見ているとちょっと負担がかかってる
のではないか、と気になったり。
アルバムジャケットは、真上からデジカメで撮ってCDサイズに加工して
プリントしてますが、この作業は楽しくて、仕上がりもなかなかのもんです。

パンチングボール。
土台のタンクの中にはお水を入れて使っていますが、かなりの量を入れ
てるのに、バンバンぱんちすると結構安定が悪くて、やっぱりちゃちぃぜ!
です。でも、ちょびっと楽しいですっ、非日常的で(笑)
お水はもったいないし衛生面でもちょっと心配だから、砂でも良いそうなの
で近いうちに砂にかえようか、と。
ドアを閉めて猫禁制にしてパンチングしてるので、部屋から出ようとすると、
猫たちが不安そうな顔してドアの外に並んでいます(^^;)
ごめんよ~、心配かけて。

DVD "DEBUT LIVE IN JAPAN" / ROOSTER
武道館ライブ、PV集、今年8月に来日した際の映像(サマソニのリハや
楽屋での様子など)が収録。ライブの様子は・・・お客さんがほとんど
棒立ちでびっくり。なんでなんだーっ。たとえ曲を知らずとも、体が自然と
動いてこないか? メンバーたちは熱くて、サマソニの時も思ったけれど
演奏も上手だし (デュラン・デュランより上手いぞ(笑)) そつの無い
パフォーマンスでございました。ただ、時折見せるニックの爬虫類のような
奇妙が動きがさぶい・・・彼もギターをやってツインにしたら音的にも見た目
にもベターなような。
f0024419_14485426.jpg

HMVでポスターをくれたけど、ポスターを貼って喜ぶような年でもないので
ちょっと困惑・・。右下に映ってるのは、ルーク(G)のお兄さんだそうで
「ウィーザーのメンバーでーす」と言って一同爆笑。かなり年が離れていそう。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-11-11 12:56 | 雑記