甘い、甘すぎる。

昨夜は恐怖のお食事会。
お義父さん、お義母さんも今月生まれ、旦那は来月なので、みんなの
お誕生日を兼ねてこの時期恒例、我が家の行事なのです。
すき焼きをご馳走になりました。鍋奉行のお義父さんがお砂糖をざくざく
入れるもんだからすんごく甘かった。
なぜに恐怖なのか?というのは
「遠慮しないでもっと食べなさい」
 (遠慮してませーん)
「強いねんからもっと飲みなさい」
 (勘弁してくださーい)
これなのです。二人とも痩せてるくせに食べる食べる。
私の3倍くらい食べなさる。
やっと甘いすき焼きを食べ終わったと思ったら、間髪容れずに
「ケーキ食べるやろ?」とお義母さま。
前に「もう食べられへん~」と言ったら 「せっかく好きやろうと思って
買って来たのにー・・食べたら?食べるやんな?」と強制ムードに敗北した
嫌な経緯があるので今回は気持ちよく「は、はい・・・いただきます」と。
そしたら 「や!別腹やな。ほんまに別腹ってあるんやな(笑)」 だってさ。
歯が痛くなりそうな甘ったるいすき焼きの後に、これまた甘いケーキ用の
別腹なんて出来る筈ないじゃないか~、思いっきり無理してます ・・ と
顔がひくひく。旦那は涼しい顔して断っていた。くそぉ、裏切り者め。
まぁ、ケーキを勧められると思ったので、その分すき焼きを食べるのを
控えておいたから、かろうじて大丈夫だったけど、食事が終わって上に
あがってきたら、口の中が甘くて吐きそうだった。
しばらく甘いものは食べられそうにないな。

最近「レコード CD録音 ソフト」とかの検索で来て下さる方が多いので、
私が使っているソフトなぞを書いておきます。
「♪超録-HDD長時間録音機 ver0.60 フリーソフト版」 というもので、
レコードからPCへ落としています。
曲を分割・結合する際は 「WaveZ - wave file splitter ver1.70 beta」。
wave file を mp3 へ変換するのは 「CDex Version 1.51」 に
お世話になっています。
他と比べてみたことがないので使い勝手が良いのかどうかは
よくわかりませんが。

ここのところレコード録音作業はサボり、DVDをmp3 に落として
喜んでます。特にライブもの。
FUJIROCKのOFS CAFE(M-ON!にて放送された)で演奏された
アコースティックなものとか、MANDO DIAOのライブを録画して
おいたDVDを iriver へ ごそっと移して♪
DVDじゃわからなかったけど、画面に映ってないメンバーの雄叫びが
聞けたりして、かなりおもしろい。かっこいい。もう素敵すぎ~(*^^*)
f0024419_18351555.jpg
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-11-28 13:04 | 雑記