脱!前例。

無性に○○が食べたい! なんて時は、栄養面などで自分に足りない
ものを体が要求
しているからだと言いますが、ほんとに体は正直なものです。
昨日は一日あの甘い甘いすき焼きの余韻が喉の奥に残ってるような
感じがして、甘いものが欲しくなかった。 庭に転がってたらアリと友達に
なれたね、絶対。
しかし、おかげでコーヒーにお砂糖を入れなくても大丈夫になりました。
(それでもブラックはNGだけど(^^;)) 災い転じて福となした、のか?(笑)

年末、お尻に火がついて大掃除だの年賀状だの焦る前にぼちぼち
やらねば・・と思うものの、なかなかその気になれなかった。
でも今朝はなんとなくお掃除モードにスイッチが入り、キッチンの半分
だけ完了。明日はその残りを、その次は冷蔵庫、お風呂、窓まわり・・・と
少しずつこなしていけば、ふふん♪大掃除は楽勝さね。って、あれ?去年も
同じように思ってたぞ。
確か最初にがんばりすぎて、すっかり大掃除したような気分になって、
続きは明日~なんてひきずってたら大晦日。結局 中途半端な掃除で年越し。
今年はどうかこのパターンに陥りませぬように。
でも、計画を立ててもその通りに進められた試しがない私。今年もヤバイかも。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-11-29 13:55 | 雑記