豪快で爽快な一日

朝、浮気した美容院で くりんくりんにパーマをかけられ半泣きになった夢から覚めて
寝室のカーテンを開けたら窓にドシャっと鳥の糞(~_~;)
誰やねーん!て、鳥やねんなのだけど、目覚めの悪かったことと言ったら。
パーマ頭は宝塚歌劇の舞台に素のまま紛れこめそうな感じで、隣の席に座ってたフランツの
アレックスが 「君の頭、すごいことになってるで~」 と指さし大口あけてゲラゲラ。
ああ、流暢な関西弁も悲しかった・・。

今日こそは溜まったミシン仕事をいい加減やっつけてしまわねば、と重い重い腰をあげて。
ミシン掛けは嫌いではないのだけど、もう半壊れ状態のミシンで 使っててもどかしいことが
多々あるので使う気が・・(汗。)
しかし、勢いよくダダダーっと直線縫いする爽快感はちょっとクセになりそう。
調子に乗ってバスマット3枚、雑巾4枚完成。ゆがみを気にせず縫えるものは良いさね。

掃除をしてたら、視界の端に なにやら白く流れるものが。
振り返るとポーちんがお急ぎの様子。耳を後ろに倒して「急げっ、急げっ」の表情。
でもいつも小走りモードなので、急げてないよっとツッコミを入れたくなるポーちん(*^^*)
んで、何を急いでなさったのかというと、3Fで用を足したかったらしい。わざわざ上の部屋に
行かなくてもすぐそばにもトイレがあるというに。

明日はどんぐりの2回目の(推定の)誕生日。まだ、というより、もう2年も経ったのかぁという
感じだけど。ミュウちんもまみっちさんも若くして続けて亡くなったから、こうして大きな病気も
なしに元気に過ごせてるのが何よりもありがたい。
どんちゃんの好きなお魚を買ってきてお祝いせねばの~。
f0024419_1858499.jpg

[PR]

by chiko_patanyan | 2006-04-13 19:09 | 雑記