人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き科学者?

久しぶりに三宮へ行ってCD屋さん巡り。
タワレコでは試聴したいCDさえも無くてがっかりだったけれど、
HMVで・・・うふっ♪
猫好き科学者?_f0024419_18524656.jpg

We Are Scientists "with LOVE and SQUALOR"
久々のCDジャケヒット!
すごくかわいい子猫たちに吸い寄せられて、ハートをぎゅっ。
特にソックス履いたキジトラちゃん、たまりません。

話題沸騰の Arctic Monkeys とかUK勢と一緒にディスプレイされて
たのでてっきりUKだと思い視聴してみたら(USでした)、結構良さげで
ボーカルの声も好みだったので即買い。
落ち着いて聴いてみると、80年代の色が濃くて新鮮味はないけれど、
私は漠然となんか好きだなぁ。全体的にまとまり過ぎた感じもあるので
新しいものを求めている人には面白みに欠けるかも。
でも、快活に響くギター、ベース、ドラム、なかなか素敵なのです。
初恋の人に何十年ぶりかで再会したら、すごくかっこいい人になって
いた!みたいな感覚に襲われた私です(笑)

曲・PV試聴など、日本語での紹介はコチラ
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/import/index_j.htm
公式サイト
http://www.wearescientists.com/
猫のイラストが入ってるから、メンバーたちは猫好きさんなのかも?
"The Great Escape"のPV、めちゃ笑えます。

by chiko_patanyan | 2005-12-04 11:28 | 音楽