栗あいす♪

栗といえば、林万昌堂さん。
京都にいる時は、よく食べたものです。皮をむくのは指が真っ黒になって
イヤだけど実がやわらかくて美味しいのです~。

一度ここの「栗あいす」が食べたいと思っていたので、今度の手術が
終わったら自分へのご褒美に食べてやろうと買ったのですが、
待ちきれないかも・・!というわけで、食べちゃいましたん(笑)
f0024419_18312450.jpg

やーん、とっても栗。あっさりしてておいしかった~。
でも 「粒入り栗あいす」 の方は、Xデーまで取っておきます。

このノートPCを使い始めて早7年半。
ACアダプターがだいぶんくたびれてきているので、お誕生日資金で
買い換えることに。
某メーカーへ注文すべく、ネットから申し込もうとしたけど何度やっても
エラーで送信できず。
仕方なくファックス注文で入金も済ませて、商品が届くのを今日か
今日かと待っていたのに届かない。
6日後の月曜になって、入金確認ができないと言われたので送金明細を
ファックス。昨日、確認が取れたのかなぁとメールで問合せしようとしたら
メールがエラーで返ってきやがる (-_-) な、なんなんだ、この会社はっ。
PCメーカーのくせに、サイトもメールも腐っておるではないか とぷりぷり
しながら今日電話してみたら
「確認が取れまして昨日発送しておりますぅ」 だと。
それならそうとメールなり電話なり連絡してよね。怠慢すぎるやん。

昨夜は炊飯器も壊れるしねぇ 。。。
ボタンを押したのにフタが開かなくて「ん・・?」と思ってたら、急にすごい
勢いで開き後ろのバネが入っているつなぎ目?がバキーンと割れ、
フタがこっち向いて落ちてきた。
ご飯を炊く分には大丈夫だと思うけど、フタは完全に壊れてしまったので
いちいち手でこじあけないといけません。。
「あ、フタに取っ手を付けたら使えるやろ(笑)」と旦那。
え・・もしかして、このまま使い続けるんでしょうか・・・
とりあえず取っ手をつけてみようかと素直な妻(笑)はトライしてみたけど
ダメ、うまく行かなかった。8歳を迎えた炊飯器さんの運命はいかに?
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-12-07 14:15 | 雑記