クリスチーナがやってきた!

f0024419_18233014.jpg

テレビの通販で見かけるたびに、欲しいな~と思っていたスチーム
クリーナー。
ゆみこさんがブログでレポートされているのを読んだら、
やややっ!これは完全に「買い」だなっということで、うちも買っちゃい
ました。

どれが良いんだろ~と調べてみたものの、移り気な私のこと
「わ、これカワイイ!」とか実用面で関係のないとこばかりに目が行って
しまったりして 結局は選出不可能 ・・・ ゆみこさんに頼って同じのに
しました(^^;)ケルヒャーというドイツのメーカーのものです。
(「けるひゃ~」と書くと、なんかかわいい(笑))

早速、手始めにお風呂掃除に使ってみました。
シュワ~~っと蒸気が噴き出して、目の前まっしろ!
うちのお風呂は、湯船から排水される溝周りが掃除しにくくて、いつも
ストレスのもとだったんですが、これでだいぶん解消されたし、排水溝
やら大まかな汚れはバカスカ取れました。でも目地の汚れは少し残って
しまったので、こすらねばー。
お風呂場の戸を全開で夢中になってシューシューやっていたので、
ふと気付けば洗面所じっとり。乾き気味の私はしっとり(笑)
いや~、美容に良いかも!

もう一つ機能があったらなぁ、と思ったのは、お水が温まってスチーム準備
OKになった時に「ぴー」とか鳴って知らせてくれたらな~、と。
ランプが点灯するだけなのでちょっとわかりにくい。
日本のだったら、間違いなくうるさいくらい「ぴーぴー」言うかもだけど。

次は、この日のために残しておいた台所の換気扇をきれいにしていただき
たいと思います。頼んだぜ、クリスチーナ(命名してみました)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-12-10 10:34 | 雑記