こんなもん?

昨日緊張のあまり力を入れていたせいで、両腕が筋肉痛です。
どれだけ運動したん?というくらい張ってます ・・ うっ。
昨夜は、看護婦さんから 「もしも夜中に患部から出血して止まらなく
なったら、至急こちらまで電話してくださいね」 と言われたことが
頭の中をぐるぐるして、またまた眠れず(=_=)
旦那は名古屋だし、猫に踏まれたりして夜中に血がダーダー出たら
どうしようと思うと不安になって、ふと 「“よろい”が欲しい・・・」 なんて
思いながら寝ました。

しかし、病院のお世話になるというのはイヤなもんですね。
虚弱な体であっても、元気に暮らせてることの幸せに感謝せねば。。
と ひしひし思います。
手術の前日、旦那に 「(手術を)変わって~」 と冗談で言ったら
「い、いややわ。痛いのイヤやもん」 と真顔で言われ、寒空の下
ひゅるる~んと ふっ飛ばされたような気持ちに。
でも 「変わって」 と言う私も私か(笑)
うーん、夫婦ってそんなもんか。て、そんなの うちだけか(爆)

でも、結婚前にも旦那@薄情疑惑があったのでした。
寒い夜、薄着していた私を見て 「寒くない?」 と聞くので、
あ!上着を着せてくれるんやわ!と思いながら 「寒い」 と言ったら
「なぁ、寒そうやわ」 とすんなり返され呆然。
びっくりしたけど別に腹は立たず、その分ネタにして笑わせてもらうし
まぁいいか、という感じだったけど。
でも 「ひどーい!」 とか言って怒れるような、可愛げのある女子に
生まれたかったな。

朝ぼ~っと起きてきて、寒いのでキッチンのドアを閉めようとしたら
閉まらない。ん??と思い視線を落とすと、ドアの間にどんちゃんが
挟まっていた。私の後を追って一緒に入ろうとしていたらしい。
ゆっくりドアを閉めようとしてたから大丈夫だったけど、鳴いて知らせる
なり、走って滑りこむなりしようよ、こんな時にはさ。
いつも甘える時にはうるさいくらいアピールするのに。
ごめんごめんと言いながらドアを開けてリリースしてやると、一言
「うぅ~~~~ん」。すいませんでしたよぅ。
f0024419_1703816.jpg

[PR]

by chiko_patanyan | 2005-12-13 14:58 | 雑記