シャイすぎる?日本人て。

ミクシィを始めて早10日。これが予想外に楽しい(笑)
ゆみこさんからはJOCOSOに呼んで頂き、こちらのコミュニティでも
新しい世界を探訪中♪
やっぱり日本語で繋がれるのが何よりもホッとしたりして。

というのは、よく似たようなというか、世界中に友達を作れるという
Myspace.com というのに以前ちょこっと参加してみましたが、当然
英語オンリーなので、目も頭もヘロヘロに。
別に海外で友達を探すのが目的だったんじゃなくて、好きなミュージ
シャンに直接メッセージが送れるというのが気に入ってやってたん
ですが。結局もういいや~と疲れて退会。

でも何が一番馴染めないって、海外の人たちってほとんどみんなと
言っていいくらい自分の顔写真をバーンと出すんですねぇ。
恥らう気持ちを忘れない大和撫子な私としては (うそつけ!) そんな
公共の電網に自分の顔を出すなんてありえないっっ!なんて思って
しまって、思わずひいてしまったのでした。
それに比べ、日本のコミュニティサイトを見てみると、自分の顔写真を
使ってる人がすごく少なくて、これって島国じゃぱにーずの国民性なの
かな?と。
f0024419_16413621.jpg

昨夜、スケートに見入っていた ちろるさん。
「きれいな小鳥ちゃんですねぇ」 ・・・ ちがうぞ、人だ、人!
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-12-17 11:37 | 雑記