おちびーず

こないだお医者さんへ行った時、採血ついでに花粉症のアレルギー検査もしてもらった。
毎年この時期に続く微熱は「ヒノキ」に反応してるに違いないと思っていたのだけど、
今朝結果を聞いてみると花粉に反応は無し。ハウスダスト・ダニに反応アリとのこと。
むーん、掃除を徹底した方がいいのだなってことはわかりましたさ。
でも私のこの恒例行事と化してる現象はなに?「春一番」みたいなもの?
f0024419_112356.jpg
庭でスイセンがきれいに咲いてます。
チューリップもアプリコットピンクのが先陣切って咲き始めたけど、うちのチューリップは
新しい球根を植えるにも関わらず毎年どういうわけか みなさん おちびーずで・・・。
ほんとは手前のスイセンよりも背が高くなる筈なのに。その後ろに植えたのも仲良く揃って
小さいし。日当たりは結構良いし、土も腐葉土を混ぜたりして少しは改善できてるとは
思うんだけどなあ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-04-08 11:07 | 雑記