暴れないでください?

調子が戻ってきたので、洗濯機を2回まわして部屋中を掃除機かけまくって、やれやれスッキリ。
猫毛が床をふわふわ転がる様は、西部劇の荒野に風で転がってくる丸いブツを見ているよう
でした(=_=)
しかし、よく効きましたさ お薬。コタローの 麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ) というの
ですが、喉が痛くなり始めて4日目から服用して3日間であっさり治りました。
喉が弱くてよく痛くなるけど、毎回ずるずる引きずって咳が残って・・というパターンなのに
今回は私にとって快挙。きっと体質にも合ったのでしょうね。
「体の弱い人もしくは高齢の人」って書いてあるのが笑えるけど。
明日は母の初めての温熱療法の日なので、ちゃんとお供できるよう体力温存しとかねば。

2ヶ月くらい続いてる勧誘電話。
下1ケタ違いの番号で続けてかかってきてたから怪しげだなと思って出ないようにしてたけど、
数日おきにかけてきて しぶとーい。ネットで番号を検索したらワンギリ番号として続き番号が
ズラリ。こないだふと出てしまったら、レクサス・コミュニケーションとかなんとか名乗っていて
安価でネット接続できるサービスをご存知ですか?と。知るか、んなもんっ。
今朝もつい番号を見ずに出てしまったら、例の勧誘嬢・・・しつこいよ、もう~!と言いたいのを
グッと抑えて、何度も何度もお電話頂いてるんですけど、興味ないので電話してこないで下さい
と言うと 「申し訳ございませんでした。では、またよろしくお願い致しますぅ」 て。アホかっ(笑)
受け答えのマニュアル通りに言ってるんだろうけどねぇ。呆れてそのまま電話を切ったけど、
今度「だからイヤやてっ!」と言ってみたろかしらん。
ああ、一度たのしく撃退してみたいもんだわ。でも、いつも後で ああ言ってやれば良かった~
とか残念に思ったり。前は「インターネットをお使いの方にご案内させて頂いております・・」と
かかってきたので「使っておりません」と言って切ったら、今度は「インターネットをお使いでない
方にご案内・・」とかかってきた。ヤラレタ。我ながらなんとヒネリが利かんこと。

某通販カタログを見ていたら「あったらいいな、こんな靴。ライブ編」の文字が。
“背が低いと全然見えないし・・・”なんだなんだ?と食いついてしまったのですが、おチビでも
よく見えるという靴をチェックしてみると、ヒール9.5cmの厚底サンダルに、見た目はスニーカー
だが ひそかに7cmの高さがあるものなど。あの~、9.5cmなんて危ないですって。
どんなライブを想定してのこの高さ?このスニーカーにしても不自然じゃないのかしらん?
と、ここまで書いて・・・ライブで暴れる女子対象ではないことに気付きました(ガッカリ)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-04-06 13:50 | 雑記