人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランツお笑いDVDと【あなたに届け(謎】バトンだよ★

【あなたに届け(謎】バトンだよ★って、ちょっと気恥ずかしいネーミングですが(笑)
てら松さん から「ちこさんと【旅行】」というお題をいただきました♪
Q1. PCまたは本棚に入っている『旅行』
  もう古過ぎて役には立たないけど、思い出が詰まりすぎてて捨てられないNZとイタリアの
  「地球の歩き方」と自分で書いた旅メモが本棚に。

Q2. 今妄想している『旅行』
  行きたいとこはスウェーデンと昔から思い続けているガラパゴス島だけど・・・
  世界の猫と猫好きさんに出会う旅がしてみたい。

Q3. 最初に出会った『旅行』
  どこだったかなぁ、子供の頃から常にわんこがいたのと自営業だったことから
  家族旅行は皆無だったし、小6の修学旅行で行ったお伊勢さん(笑)

Q4. 特別な思い入れがある『旅行』
  新婚旅行で行ったシチリア。レンタカーの旅はエキサイティングでございました。
  イタリアでもシチリアはのんびりした田舎という感じで人も素朴でチャーミングでした。
  道を尋ねると全員違う道を教えてくれて(大汗)、途方に暮れてたら車で通りがかった
  おじさんが自ら先導して連れてってくれたり、遺跡を見た後 駐車場まで延々と続く道を
  歩いてたら車の荷台に乗せてくれた母・息子コンビさま。急にビデオカメラを向けられて
  びっくりしたけど、伊語と英語で会話が全く成立しないにも関わらず、人懐こく話しかけて
  くるあたり、おもしろくてステキな人たちだなぁと。猫もたくさん居たし、好感度大な島。

Q5. 最後にバトンを回す人
  お持ち帰りフリーです。『○○』の中にお好きなお題を入れてご使用下さいっ。
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
知らないうちにリリースされてたフランツのライブDVD日本版。
笑えましたさ~!て、お笑いモノじゃあるまいし~・・なんですけど、それがおちゃめで
おもしろかったのですよ。

彼らの演奏のバタバタ加減を魅力の一つとして認めたくない人には絶対オススメできませんが。
アレックスのクドさ全開キメポーズはひたすら面白くて(ステージでワイングラスを持ってたけど、
ちょっとぐらいキザさ出せませんか?と言いたくなるほど庶民的)
ニックはギターを構える姿が、ゼンマイ仕掛けで小刻みに動きすぎる三味線弾きのごとく。
ベースのボブはあんまり映ってなくて、これがもし女の子バンドだったら「私、全然映ってないし!」
とかってバンド解散の危機に発展するかも?
会場のお客さんから“We love Paul!”コールを浴びたポールは、ずっとステージに残って
いたかったよ~と言うと「アンコールしてくれっていう“We want more!”と音が似てるよね、
それと聞き間違えたんじゃないの?」とか他のメンバーから笑われてたり。ポールのキャラって
面白くて見直したなぁ。

メンバーのバックステージやオフショットの様子も爆笑シーンがいくつか。
アレックスがパリでのステージのことを興奮して誰かに電話で話すとこがあって、もうそれが
嬉しくてたまらないらしく頬に手を当てて「うふふ~~っ」て笑っちゃう場面。女子入ってて
キモ可愛く思ってしまった私はマニアなのか・・・。
良く笑う明るい彼らのDVD “Franz Ferdinand” は勢いづきたい人どうぞっ♪
フランツお笑いDVDと【あなたに届け(謎】バトンだよ★_f0024419_11423872.jpg
生フランツにはうっとりしたのに、DVDで大笑いとは、なんぞやこのギャップ?

by chiko_patanyan | 2006-03-30 11:57 | 音楽