YES!

今年のサマソニには KEANE がやってくる~!ってことで、今朝からググンっと気持ちが上向きに。
でも、根っこがマイナス思考なもんで、今年はフジに MANDO もさらわれるんではないか~(~_~)
と日々彼らのサイトでスケジュールチェック中 ・・・ でも、もしもダメでも KEANE が見られるなら
ちょっとは耐えられるかも~なんて調子よく思ってみたり。

森田汐生(しおむ)さんが書かれた「あたらしい自分を生きるために アサーティブなコミュニケー
ションがあなたを変える」という本を今読んでます。
自分のことを軸に置きつつ、相手のことも尊重し大切にするにはどうすれば良いのか、という
ことが書かれてます。何事も考え方や言い方で視界が大きく変わるのってすごく面白いと思うし
前向きで強い人になりたいと思って読み始めました。
バタバタして精神的に落ち着かないと、ついスルーしがちな自分の率直な気持ち。
自分を愛せない人は他の人も愛せない、ってよく言われることだけど、自分も相手も大事にする
というアサーティブな考え方はこれと一緒なんだなぁと。

今日は 「関空旅博」 へ行ってきます~♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-03-26 11:09 | 雑記