お~、わくわく。

f0024419_13132224.jpgもう春ですねぇ~。今日はスナックエンドウの種まきをば。
簡単に育って、美味しいのがポイポイと面白いほど収穫できたので、今年もこれだけは蒔かねばっ!と、この時を待っていたのです。今年の種は「つるなし」のもの。こんなに可愛いピンク色の種です。去年「つるあり」の品種にしたら、怒涛のようにあちこち伸びてきて支柱を付け足すのが大変だったもので。でも、クルクルした つるってすごく愛らしくて好きなんだけど。今年も美味しい収穫がありますように(*^^*)

先月おこたが焦げくさくなって掃除したと書きましたが、あれからも時々焦げてるようなニオイが
したり、最近は異常に熱くなったりしておりまして、いよいよ使うのが怖くなって使用ストップ・・
火事になったら危ないし~。もう8年使ってるからそろそろ寿命なのかなぁ。修理できればいいん
だけどなぁ。

前に使わせてもらってたドリコムさんのブログの方を久々にログインしてみたら進化していたっ!
相変わらずアクセス数はなんか変ですぞ?って感じだけど、スパムフィルター機能や、過去7日間のリンク元URLが見られるようになってて\ぱちぱち/exblogさんも検索ワードの表示を~~。
んで、旧ブログの検索ワードを見てみたらば、またまたプチ楽しいのがありましたさ。
  「小林聡美の旦那」 ・・ 三谷幸喜さんなのに・・・(笑)
                 映画“有頂天ホテル”のヒットで有頂天になってる場合ではない?
  「キャリスタ・フロックハート 体重」 ・・ うなづける~。あの痩せっぷりは気になる。
  「舞妓 猫」 ・・ え???
全部ごっそり引越し計画はギブアップ、もうめんどっちくなりました(^^;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-03-07 13:21 | 雑記